おじさんは のんびりと

おじさんはのんびり暮らしたいのです(笑)

2016年04月02日(土)

「おじさんはのんびりと」移動 [タワゴト]

2004年からapplepleさんのa-blogをずっと利用していましたのですが、applepleさんから古いバージョンで脆弱性が見つかったとのこと。もうサポートも終了しているのですが、ライセンスの登録ユーザに連絡を送ってくれました。ありがたいことです。

今後についていくつか選択肢も示されていました。私が選んだのはa-blogでの更新を終了し、他へ移行すること。今回の脆弱性には対応できても今後も出てくるかもしれません。都度対応していくのは容易ではなく... ウィルスをばらまく加害者になってしまってはいけませんので。2004年から使っていたので12年ほど経つ(驚)のですが仕方がありません(悲)。

ということで、2016年4月からbloggerに移動です。使い方がイマイチわかっていないのですが、なんとかなるかな(^^;。

ということで、今後は

「おじさんはのんびりと+」

をお願いします。

Posted by たか++(たかひろ) at 07時19分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年03月28日(月)

週明けはやはり楽しくない夢で [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

平生回天碑

昨夜は携帯にメール。なんだろうと思ったら広島市内で鹿が走り回っていたみたい(^^;。深夜に捕まったようで、怪我人などもなくよかったです。

さて、週明けはやはり楽しくない夢でした(--:。

隣国との関係が緊張化。核戦争が懸念される状態になります。そんな環境下、なぜか艦船を使って脱出をすることに。私は空母を護る駆逐艦に乗って狭い水路を抜けて泊地にたどり着きました。

その泊地には軍人も民間人もいます。民間人の中にはなぜかビートたけしさんもいたりするのですが、笑うような雰囲気はありません。明日がどうなるかわからない環境でなんともいえない日々を過ごしている... といったところで目を覚ましました。

もっと楽しい夢をみて気持よく週明けを迎えたいものです(笑)。


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 06時12分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年03月26日(土)

戸坂の枝垂れ桜 [タワゴト]

画像(120x180)・拡大画像(432x648)

戸坂の枝垂れ桜

戸坂の枝垂れ桜です。

昨日、父がfacebookに載せているのを見て私も観に出かけました(^-^)。この道... 高校時代に通学路のひとつとして使ってたりしたので、なんだかとても懐かしかったりもします。

しかしその頃にこんな桜があったのかと言われると... まったく覚えていません(^^;。

「戸坂の枝垂れ桜」の続きを読む


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時13分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年03月25日(金)

通勤途中も華やかになってきました [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

ハクモクレン

暖かくなってきて、通勤途中にみかける木々にも花がついて華やかにきました(^-^)。

そんな木々の一つ、ハクモクレンです。

「通勤途中も華やかになってきました」の続きを読む


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 06時01分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年03月22日(火)

再び楽しくない夢 [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

ツマの実家近くの風景

今月7日、9日と楽しくない夢のことを記しましたが、今朝もひどいモノだった(--:...

ノーテンキに思われている私ですが、何かしら心に抱えているものがあるのかもしれません(^^;。

「再び楽しくない夢」の続きを読む


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年03月21日(月)

臨時列車 115系シティライナー [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

115系シティライナー

この三連休、とても地味な臨時列車が走りました。でも、この地味なところがとても心地よいのです(^-^)。

山陽線:臨時列車 115系シティライナー(広島市西区)


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年03月18日(金)

玄関にいる「もか」 [タワゴト]

画像(180x120)・拡大画像(648x432)

玄関にいる「もか」

仕事完了... 自宅の玄関をあけると、「もか」が一心不乱にタオルにちょっかい出してました。

飼い主が帰ってきたわけですから、顔ぐらい上げて欲しいものです(苦笑)。

「玄関にいる「もか」」の続きを読む


関連タグ :

Posted by たか++(たかひろ) at 21時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

たか++(たかひろ)

たか++(たかひろ)

人生80年の今、40歳は不惑ではなくまだまだ不安な年代でしょう... きっと(^^;

PHOTO

現代の地下工場

現代の地下工場

藤田麻衣子さん

藤田麻衣子さん

今日も番吉へ(^-^)

今日も番吉へ(^-^)

Adsenseのリンク

検索


カテゴリーリスト

タグリスト(2008年〜)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2005-2012 nonbiri.info All rights reserved.